トピックス

お笑い日本国憲法!松元ヒロ・ソロライブin Suzuka 

カテゴリー:

北勢地域労働組合総連合(北勢労連・芳野孝議長)は、「松元ヒロ・ソロライブ」を計画しています。所属の労働組合員だけでなく、広く市民に参加を呼びかけています。

お笑い日本国憲法! 松元ヒロ・ソロライブ in Suzuka

~第2回春を呼ぶ春闘交流会~

    とき   3月12日(火)18:30~20:30

   ところ   鈴鹿市文化会館さつきプラザ(220人)  入場無料

          終了後、文化会館和室にて松元ヒロさんを囲む交流会もあります

   主催    北勢労連/鈴亀地域労連(準備会)

                                *チラシはこちらから

<参加の呼びかけ> 

 私たち北勢労連は、毎年春、働く人たちや住民のみなさまに呼びかけ「学習会・講演会・交流会」などを開催しています。

 今まで、「ストライキで話題となったプロ野球選手会事務局長」「笑工房の芸人さん」「四川大地震復興支援の二胡チャリテイコンサート」「学者・弁護士さんの講演」「各職場の交流会」などを開催し、毎回200名前後のみなさまに、ご参加いただきました。

 今年は、東京からコメディアンの松元ヒロさんを招いて「お笑い日本国憲法!松元ヒロソロ・ライブ」を楽しみます。

 年末総選挙で政権交代がおこり、「憲法9条を変えて、国防軍を持たねばならない」と公言する安倍さんが首相になりました。改憲勢力は国会の多数を占めるにいたり、日本が世界に誇る平和憲法はかつてない危機を迎えています。政治風刺がお家芸の社会派エンターテイナー松元ヒロさんは、お笑いの中にも日本国憲法の大切さを、聞く人に語りかけてくれるでしょう。不況・格差・低賃金の中で、ともすれば頭をかかえうつむいてしまうことが多い今日この頃、たまには大口を開けて世の中を笑い飛ばそうではありませんか。笑いの中から明日へのエネルギーも沸いてこようというものです。

 労働組合が、こんな楽しい取り組みを、無料で開催するのかと、きっと喜んでいただけると思います。どうか、お気軽にご参加いただきますようご案内いたします。

                       (北勢労連議長 芳野 孝)

        

 

 

▲ このページの先頭にもどる